So-net無料ブログ作成
検索選択

引越し侍予約サービス

引っ越しでの荷物整理のポイント [引っ越し 安心]

引っ越し 荷物 料金


引越しにかかる費用を安くしようと思ったらやっぱり荷物の量を少なくするということが確実といえそうですね。運搬にかかる手間とかトラックの大きさ、移動距離などが引越しの費用に大きく影響してきますので荷物の量をへらすと安くなりやすいといえます。あまりに荷物が多いと引越し先での作業も大変になりますのでなるべくいらないものは処分していくようにしたいですね。

特に書籍やDVD、CDなどはこの機会に利用しないものは処分しておくといいかもしれませんね。けっこうかさばったり重かったりしますのであまり使わないものはブックオフなどに買取ってもらってはいかがでしょうか。古いものや状態が悪いものだとなかなか買取価格は思うような金額になりませんが、最近のものであれば高く売れやすいといえます。

洋服家具家電なども古いものはリサイクルショップに引き取ってもらうのもいいかもしれませんね。不要品がお金に変わりますので、引越の費用の足しにすることもできます。ただ、これについても思うような価格が付かないことが多いのであまり買取価格には期待しないでおきましょう。使うかどうかわからないもの、何年も使っていないというものがあればこの機会に処分してしまいましょう。

最近はメルカリなどのフリマアプリも人気がありますし、こうしたところでまとめて売るのも良いかもしれませんね。一気に売るのが難しい場合もありますので、ある程度余裕をもって出品しておきましょう。

引っ越し 荷物 引越し


ダンボールに詰める際にもスペースが空いてかさばらないように注意しましょう。梱包の仕方によってもだいぶダンボールの数なども変わってきますのできっちりと梱包するようにしたいですね。

基本は重いものは小さいダンボールへ、軽いものは大きいダンボールへ入れるようにすると運びやすくなります。重いものを入れる場合にはダンボールをテープで補強するようにしましょう。とじ目に沿って貼ったあとに横にもう一本貼って十字になるようにすると底が抜ける可能性を減らすことができます。四隅にはってしまうと持つ時にすべりやすくなりますのでやめておきましょう。

引っ越し 荷物 見積


見積りをしてもらう場合には、こういった荷物の種類や量を正確に伝えることが大事です。過少報告してしまうとあとで追加料金が取られてしまうこともあります。確実なのは実際に訪問見積りをしてもらい荷物をみてもらうのがいいと思います。プロと素人では見積りの仕方に差がでてしまいますのでプロの判断をえるようにしましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。