So-net無料ブログ作成
検索選択

引越し侍予約サービス
引っ越し 単身 ブログトップ

引越し費用を抑えるコツ [引っ越し 単身]

引っ越し費用を抑えるコツ 方法


単身赴任であったり、転勤、就職などどういった状況で引っ越しするのかは人それぞれ事情があると思いますが、安く引っ越しをしていという気持ちは誰しも持っているのではないでしょうか。

新生活では家電を揃えたり、いろいろと準備をしたりしなければならないのでけっこうなお金がかかりますのでなんとか費用は抑えるようにしたいところですね。引越しを安くするにはまずは、相場を把握することが大切になります。

引越しには定価というものがないので業者によって価格に差はありますが、だいたいの相場を知っておけば、ぼったくられることもなく安心して引っ越しをすることができます。

実際にネットの情報などを見てみると相場とかけ離れた高い料金で業者に依頼してしまったという方は多いようです。同じような内容で倍近くの料金をとられたという方もいるようですし、こういったことにならないためにはしっかりと準備をするということが大事になります。


引っ越し費用を抑えるコツ 業者


引っ越し料金を抑えるためには業者の選び方が重要です。インターネットの普及により口コミ情報が広まるスピードも早くなってるのでボッタクリ価格を提示するような悪質な業者などはだいぶ少なくなってるはずです。ただ、それでも高い料金をとってるところはあるので注意しましょう。

こういった相場とはなれた料金で引っ越しをしないようにするためには一括見積りをしてもらうということが有効です。複数の業者によって見積りをしてもらうことでだいたいの料金の相場というのを把握することができます。

業者同士が競合することでオークションのようなかんじで料金が付けられるので相場に落ち着きやすいといえます。相見積もりをすることによって普通の相場よりも下がることも多いといえます。多少安くなっても業者は仕事がほしいのでライバルよりもやすくせざるをえないのです。


引っ越し費用を抑えるコツ サイト


最近はネットの引っ越し一括査定が便利で人気のサービスとなっています。これは複数の業者に一回で見積依頼ができるというサービスです。サイトの入力フォームに荷物の量や種類、旧住所と新住所などの情報を入力して送信するとメール等に見積り額が届くというシステムになっています。

引っ越しの一括見積ができるサイトはいろいろとありますが、ある程度の実績があるところを利用するようにしましょう。引越し侍というサイトはCMなどもやっていて知名度が高いですし、上場企業が運営をおこなってるので安心して利用することができるとおもいます。詳細は公式サイトに掲載されていますのでぜひチェックしてみてください。
↓ ↓ ↓




あとは、荷物を少なくしておくというのも大事です。かさばるものが多かったり、重量がおもいとそれだけ業者の負担になりますので、費用も高くなりやすくなります。本や衣服など不要なものは処分をするか買取業者に売ってしまったほうがいいと思います。最近はネットで買取もあるのでこういったところを利用するのもいいかもしれませんね。ただ、思ってる以上に高く売れないということもありますのであまり過剰に期待しないほうがいいようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

引っ越し 単身 [引っ越し 単身]

単身パックとか業者によって呼び名は違うようですが、
単身だと安くなるサービス・プランがあったりするそうですよ。


キャンペーンとかで安くなっていたり、付帯サービスが充実してるとか
業者によっていろんな血があるそうなのでしっかりと比較してえらぶようにしたいですね。

移動距離が少なくて、荷物も少ない場合には赤帽を利用するのも
検討してみると良いかもしれませんね。

リーズナブルな引越ができますし、こういったところにも
見積もりをしてもらうといいですよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
引っ越し 単身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。